<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

写真集「魔球」


今回の写真展に合わせて写真集を作りました。
限定25部、定価1,500円(税込み)で販売します。

展示写真28点と最後にちょっとした駄文、裏表紙におまけの写真が入ってます。

よければ手に取ってみてください。







 
松本雄毅写真展「魔球」


普段の日常で不意に飛んできたボールをキャッチするかのようにシャッターを切った。
数日経って現像した写真はよく見る光景だけど、どこか気になる光景。
掴めそうで掴めていない写真。魔球のように。



9月23日(水・祝)から9月27日(日)まで個展やります。
場所は南船場のギャラリー・アビィです。

よければ見てみてください。





 
平行と交差のギャップにおける倒錯的光景
 本日よりナダール大阪にて開催されている企画展「めざせ個展」に参加しています。

よければ見てみてください。



今日のブログのタイトルは先日、搬入前の夜中に作品のタイトルを考えてて一度は此れにしよ!
と思った写真のタイトルでした。
長々としてて意味わからん。わからんてことは無いんだけど。
説明しすぎで意味がない。
やっぱりラブレターもタイトルも寝る前に書くのはよくありませんね。
朝目が覚めて布団の中で思い返し、こりゃいかんと思ってたら
すっと別のタイトルが出てきました。
簡潔明瞭で意味がある。
なんてタイトルになったかは見てもらえたらと思います。


あとポートフォリオも二冊置いてますのでよければ手に取って頂きたいです。
よろしくです。








今日はKYOTO PHOTO AWARD 2013(一般部門)の表彰式がありまして
レビュアー賞の中からフォトンさんに賞を頂きました。

展示作品はもとよりポートフォリオを面白いと言って頂き、
とても嬉しかったです。

写真を初めて十何年のらりくらりとですが続けててよかったなーと思いました。
と同時にもっと精進したいと思いました。

ありがとうございました。
励みます。















また26日火曜日からはアワード部門も始まりますのでよければ見てみてください。
出展者が額装までこだわった作品とそれにリンクしたポートフォリオが並びます。
また見応えありそうで面白そうです/








古都ひかる
明日から京都で写真が展示される

KYOTO PHOTO AWARD 2013 が始まります。

会期:[ 一 般 部 門 ]2/19-2/24
   [アワード部門]2/26-3/03

会場:同時代ギャラリー






僕は一般とアワード両方出してます。




でよく写真撮ったりする吉田氏↓は一般に出してます。









一人一作ですが百人出展してるので
100作も並ぶと壮観だと思います。




よければよろしゅう。








日曜見に行くのが楽しみだ*











一人一展
 

2011年7月12日(火)〜 7月17日(日)
南船場にあるギャラリーNADARの企画展一人一展に参加します。

文字通り一人一作なので僕の写真は一枚だけで
しかも作品はこの前の神戸の写真展で展示したものなので
見られた方もいるかもしれませんが素敵な写真が他にいっぱいありますので
もし宜しければ覗いて見て下さい。

色んな人の色んな色の写真を色々見れるのは面白そう。
作品集




今回の写真展に合わせて作品集を作りました。
カフェでの展示なのであまり多く展示できないのと
どうしてもギャラリーでは無いので作品をじっくり見づらいので。
あと詰め込みたい性格も功を奏して。

撮りためた写真をテーマに分けて二種類、計74photosになりました。
ハンドメイド感たっぷりで全て銀塩写真でこだわった世界に一つの写真集です。
サイズも六切りと四切りに伸ばしていて写真も大きく見やすいです。
もしも壁展示の写真が少しでも気になったら
もしも時間に余裕があったら見て欲しいなと思います。

で何か感想などありましたら
感想ノートに書いて頂ければ嬉しく思います。
感想でなくてもご意見、また落書きなど何でもいいので
何か足跡を残してもらえたら幸いです。



写真展のお知らせ



いつもお世話になっている皆様、こんにちは。
はじめてご覧になって頂く皆様、はじめまして。

この度、ご縁があって神戸元町のcafeステラマリスさんにて
写真展(2011.04.06→05.28)をさせて頂くことになりました。

現在、日本全体が落ち込んでいる状況なのに元気が出る写真は無いかもしれませんが
「当たり前の風景の美しさや面白さ」は少なからず表現出来ていると思います。

神戸方面へお出かけの際は休憩がてら見て頂ければ嬉しく思います。

また作品も販売します。
値段は経費以上であればいくらでも構いません。
欲しいと思ってもらえる気持ちが嬉しいです。
売り上げは全額、今回の地震の義援金として募金したいと思います。

地震により被災されてる皆様に心からお見舞い申し上げます。
皆様の安全と健康、被災地の一日も早い復興を願っております。

松本 雄毅