<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 34才 | main | めんどくさい >>
命日
今日たまたま寄ったツタヤでたまたま目に付いたNIRVANAのライブ盤を借りました。
帰って聞いてて、やっぱり格好良いなー、全然古くなってない。
ライブは二十年以上も前なのに。
そう言えば、NIRVANAはずっと好きやけどライブ映像って見たこと無いや、
と思い、YouTube見たら借りたCDと同じライブの映像がフルでありました。
もう絶対、生で見ることも聞くこともないNIRVANAのライブに見入ってたら
どうも気になってくるのはメンバーでは無い一人の男がステージの中央で
飛び跳ねて踊り狂ってて「コイツは誰や?」と思い、検索してたら
二十年前の今日、1994年4月5日がカート・コバーンの命日でした。
なんか勝手に一人でゾワーっとしたのでした。
飛び跳ねてる男は結局、誰やか分からんかったけど。



『少しずつ消えて行くよりも燃え尽きた方がいいんだってことを』
(カートの遺書より)

まったく自分には関係無いであろう苦悩。いいな。


COMMENT









Trackback URL
http://kohkei.jugem.jp/trackback/443
TRACKBACK