<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 緑の天井 | main | ウィーザーブルー >>
暗い部屋


この前の展示でモノクロの写真が結構多くて
見たり暗室の話を聞いてると、いいなーと思った。

暗室作業は生半可な気持ちじゃできないから今すぐやりたいとは思わないけど。
写真部の暗室や前の会社にあった暗室、あの空間が好きだった。
好きな音楽をかけ没頭する時間と印画紙に像が浮かび上がる瞬間はたまらない。

もっとやれる時にいっぱいやれば良かったな。
もったいない。



写真は金村修に憧れてたあの日。
モノクロ写真ってカラーよりもメッセージ性を強く感じます。
もちろん私の主観ですが、空の色や鉄骨の色を想像してみたり、手前と奥・右と左の関係を考えてみたりと楽しませていただきました^^


まだまだ何でもできるって思えば遅すぎることはないよ。

ゆっき〜 | 2011/07/21 23:25
ゆっき〜さん
モノクロって撮りたいものが明確に出る感じがしますね。
だから難しい。


なんでも遅いは無いですよね!
ありがとうございます。
松本 | 2011/07/22 00:22
私も一人一展を見てから、モノクロをやりたい欲が
むくむくと湧きあがってます!
ほんと難しそうでなんとなく尻ごみしちゃってます。
でも頭で考えるよりまずやってみないと
いけないですね☆
tammmy | 2011/07/22 00:40
tammmyさん
やりたいと思った時が・・・

やってみますか!
松本 | 2011/07/22 21:41
やりたい!
やりたい!!

フィルム初心者だけどもーーーーー
CANA | 2011/07/25 18:34
CANAさん
やろう!
やろう!!

誰でも最初は初心者さー
松本 | 2011/07/25 20:22
COMMENT









Trackback URL
http://kohkei.jugem.jp/trackback/55
TRACKBACK