<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ときどき無性に魚が食べたくなる





十何年振りかに母親と二人で出掛けた気がする。
外で待ち合わせをするとか初めてでは無かろうか。
茶店で茶しばくとかいつ以来や。
兎に角ちゃんと報告できて良かった。






果報は寝る前に





内定を頂きました。
心機一転精一杯頑張ります。
っと、そんなことはさておき
今日は色んなニュースがいっぺんに飛び込んできて
またツイてることも多々あって、やけに明日が眩しい。
外はざーざー降りの雨だけど。
なかなか寝れそうに無い
暑い夜。








さよなら春の日





最近朝起きて近所の公園に行きベンチに腰掛け本を読む。
今読んでるのは浅田次郎の壬生義士伝。
ちょうど斉藤一の語り口の所で「人間は全て糞袋」という
斉藤一の考えが溜まらなく好きである。
激動、混乱、人がバッタバッタと斬られる維新の時代とは
裏腹に防犯カメラが稼働してる公園のベンチはあまりに
平和で朝の光が気持ちよい。
そんな日々はもうすぐ終わるかもしれない。
嗚呼、名残り惜しい。






フィッシュジュース





ビジネスホテルに泊まったら
夜中に喉が乾いて目が覚める
ジュースを飲んでまた眠る。






 
青い壁




部屋に写真を飾った。
お気に入りの写真を毎日見るというのはとても良い。
これに味をしめ、もっと写真を飾りたいと思った。
あれこれ思案した。
昔、展示で使った全紙のアクリルパネルがあるので
あれを活かしたいと思った。二枚は飾りたい。
あの写真、この写真、どの写真かいろいろ考えた。
飾るなら此処と思ってた壁に写真を想像して触れた。
固かった。其処はコンクリート壁。
賃貸。さすがに穴は開けれない。
家を建てたいと思った。




 
とある平和な日曜日
今日はS兄やんが眼鏡を買うと言うのでJINSについて行きました。
昔は安い眼鏡ってあんまり惹かれなかったけど今は種類も豊富で
なによりあの新素材?軽くて丈夫で、ぐにゃぐにゃしてて掛け心地が楽すぎて
買おうかどうか悩んでしまった。形も良くて意外に丸っこいのが似合うかも。
おっと、、




近日中にまた掛けに行ってそうですな。














あと眼鏡屋に行く前に石切さんに御守りを納めて祈祷して貰いました。
神様どうか。
本当は一日一粒七日間食べなければならない石切神社で貰ったお米。
「二日で食べるの忘れたわ」と笑う、おかんに、
なんでやねんと思いながらも、そんな能天気なおかんが好きなんです。
お願いします。


宇宙の底の底










アビィさんのVQフェスに行きました。
http://g-avi.com/ex/336/336.htm
大きな写真がギャラリーを埋めると圧巻でした。
自分も出せば良かったと激しく後悔。

そして自分の目が節穴と確定しまして落胆。
しかし節穴で撮る写真も面白いじゃないかい
目線て人それぞれ違うから面白いよねーと居直り。
パラつく雨の中、VQをピピッとしながら帰りました。





雨の日スイミー





雨模様をスイミング








イケメソ




よっ




洞窟、恐竜、廃墟と中華そば。







昨日思ったのはポカリを飲んでるとわりと食べなくてもいけるなー